Tags

飯塚オートで走行会を行って来ました!

こんばんは。代表の山口です。

少し前ですが、7月8日に飯塚オートの駐車場をお借りして走行会を行って来ました。
今回の走行は、記念すべき今年のマシンのシェイクダウンとなりました。かなり遅いですが、、、

ここ最近は、豪雨で学校が全休になったりして、かなり作業がはかどりました。
七夕も徹夜(←予定通り)して、マシンが完成したのは走行会当日の朝になりました。

一昨日までフレームだけだったのに、もうマシンになりました!すごい進歩です。
やっぱりフォーミュラメンバーの本気、恐るべしです。




































マシン自体は去年とところどころ変わってますが、結局マイナーチェンジみたいな感じになりました。

















ですが、現地に到着してからもいくつかトラブルが発生し、お昼頃にようやく走行を行えました。
いろんなトラブルに対応してくれる小西君です。頼りにしてます!
















































今日はとっても暑かったので、変な人も湧いてきました。

















今気づきましたが、肝心な走行中の写真を撮り忘れました。
シェイクダウン嘘じゃないですよ!ちゃんと走りましたよ!

今回の走行では、目的としていたドライバー練習とトラブルシューティングを行うことができてよかったです。
シェイクダウンの遅れを取り戻すために、今後もたくさん走行会を行っていきます。

飯塚オートの皆様、こんなに広い場所を貸していただき本当にありがとうございました。
今後もたくさん利用させていただく予定になっていますが、よろしくお願いします。




また、話は変わりますが、先日ようやくMoTeCでエンジン始動を行えました!エンジン始動まで約半年かかりました!
MoTeCを自分たちでいじってみて、エンジンについて今まで表面的なことしか理解してなかったんだなと思い知らされました。





















・・・が、しかし、燃調のセッティング中にセンサー0Vのピンがショートしてしまったらしく故障してしまいました。。。
現在修理を依頼していますが、AVO/MoTeC JAPAN の方々も忙しいので修理には4週間程度かかるとのことでした。
この予定で行くと、MoTeCの調整を行えるのは8月中旬~下旬ごろになりそうです。
徹夜してでもマップを完成させる覚悟ですが、、、どうなるんでしょう、、、(ノω・、) ウゥ・・・

長文になりましたが、このへんで失礼します。

Comments