Tags

2018車両シェイクダウン@飯塚オート様

どうも皆様こんにちは。
卒業式の日の翌日を二日酔いで棒に振った中根です。

本日も某46時間TVをネットで観ていてようやく夜になって家を出ました。笑

さて先日のことではありますが、3/22に飯塚オート様の駐車場にて無事2018車両のシェイクダウンを行いました!

朝には雨が降っていましたが走行を開始する頃には雨も上がり、出発直前にスリックタイヤを持っていこうと提案した自分を
褒めてやりたくなりました(ニッコリ





朝のうちはまず軽い整備を行い、その間に昨年度の車検シートをもとに既に合格な点・怪しい点・論外な点()のチェックを
行いました。

実は前日までに各班それぞれでチェックしろと言われていたのですがやっていない班がいくつかあり、怖(ry
…しっかり者の後輩が全て確認してくれました!やったぜ。


最近はバイクで来るメンバーも多いです。
圧倒的250マルチクォーター率です。(僕も乗ってます)


実はこの日、弊校の偉大なOBが来て下さる予定だったので絶対に遅れさせられないシェイクダウンだったのでした!(;'∀')
お陰様でみんな死ぬ気で頑張ってくれました!!

さていざマシンを走らせようと思っていた矢先、今年度から新搭載した 
とあるパーツ 
にトラブルが…。


問題の原因究明中です。
頑張れMii君。



そしてなんやかんやで走行する運びとなりました(適当)

初走行の様子はKIT-formulaのTwitterアカウントにて公開しておりますので是非ご覧くださいm(__)m
https://twitter.com/kitformula

直線走行の後旋回走行を行い、さあまだまだ走りこむぞ!と息巻いていた矢先、昨日のエンジン始動より発生していた
別のトラブルが発生!
現場での復旧は不可能と判断し、今回の初走行は終了しました。



今回のシェイクダウンは例年4月を目標としていたこともあり、僕たちにとって非常に大きなチャレンジでした。
昨年度は日程が遅れに遅れ7月のシェイクダウン。正直今回も無理ではないかという声もチラホラ聞きました…。

しかし、2,3年生が主体となってチームを引っ張ってくれたおかげでチーム史上最速のシェイクダウンを行うことが出来ました!

本当に優秀な後輩たちで頼もしいです!
ポンコツな先輩でごめんね。。


さて、初走行は終えましたがここで終わりではありません。

まだ未完成のパーツ搭載、静的審査の準備、車検対応、検証・走り込み、綺麗なマシン作り←

と、やることは山積みです。

苦しいとは思いますが昨年度の悔しさを忘れず頑張っていきましょう!

また、この場をお借りまして今回のシェイクダウンに向けて支援して頂きましたスポンサーの皆様、OB・OGの皆様、チームメンバーを日頃から支えてくださっている保護者の皆様に心から感謝いたします。
本当にありがとうございました。そしてこれからもこのチームをよろしくお願いいたします。

最後に、チームの皆!本当に今回のシェイクダウンは僕の学F生活4年間で最も感動した瞬間でした。
色々無理言ってごめんなさい。それでも頑張ってくれて本当にありがとう!

今年の大会は必ず笑顔で終われるようにしましょう!

えー以上、院進学するにも関わらず卒業感を醸し出した中根がお送り致しました。

Comments